

動いてくださいませ、キャラクター様

週1更新無理だった…。
進捗がないよぅ...。




□システム
 toDo … スキルツリー、ステータス(スキル周りのDB設計やり直し必要かも)
□ユーザインタフェース
 toDo … 全部(スキルツリー・装備・アイテム・コンフィグ・セーブ・ステータス・スキル設定[※要検討]・戦闘)
□演出
 toDo … テキストフォント、ピクチャ使ったフォグの演出、加減算を使ったアニメーション
□ストーリー
 toDo … セリフ起こし(□□□□□□)
 toDo … ★キャラを固める
  ┗マップ作り




やったこと

□ロゴ
UIの派生で、なぜかロゴ練習。
時間があったら、ここも少し練習していくと楽しそう。GIMPはすごい。
こどたんのロゴわんちゃん差し替えたい…ロゴ差し替えのためのアプデはご法度かなぁ…。

□ストーリー
ふと思ってプロットをもとにキャラクターの目的表を書き出し(今更)
――同じ目的でキャラが固まってるとまずい…中盤から終盤は割とその状況。
パーティーメンバーの配置をいじるかストーリーをいじるか。
(世界が滅ぶのが身近に見えたら、細けぇことはいいからみんな止めに行っちゃう現象)
- - - -
白い部屋やキャラへの質問(テーマ雑談)…ぼーっと妄想してるとなんか楽しい。
……動いてくださいませ、キャラクター様。
目標としては、キャラに一貫性を持たせること。
(キャラが勝手に動いて物語を紡いでいくってのは想像想像つかない。せいぜい1シーンや雑談程度しか...)
白部屋:キャラ同士の純粋興味からの会話スタートがほんと難しい。
- - - -
ゲーム製作デイリーミッション:あすくえふえむを利用してキャラに答えさせたり。
キャラ設定・世界観の設定を固めるため。
-
(チラ裏)
Q.自分のクローンを作りたいと思いますか? (★★☆☆☆)
苦労順) フサフサ・アカネ<アズキ<コハク・ボタン<※ヒマリ
テーマ雑談) クローンって作れそう談義に…どうしてそうなった
 @クローンを作りたい価値観? 

Q.ださい人と付き合いたくないって人との付き合い方(★☆☆☆☆)
苦労順) アカネ・ヒマリ・ボタン<アズキ・コハク<フサフサ
テーマ雑談) アズキとコハクの雑談、だささ談義
 @自分に自信があるかどうか

Q.両親が過保護だと思いますか?(★★★★★)
苦労順) アズキ・アカネ<ボタン・コハク<ヒマリ ※フサフサ
テーマ雑談)サブイベントが1つ生まれそう
 @家族設定、最難関
 @魔物の家族てどんなやね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
