

個人的素材サイト曲~のやつ

―100曲は多かった
(とりあえず40曲)


ツイッターで個人的素材サイト曲100選というタグを見つけたのでちまちまと便乗。
(あんまり素材サイト様知らないけどね…)

最近知った曲が優先的に入ってるかも。
基本的にアップテンポなの好き。(てより戦闘曲多いな!)

みなさんの素材サイトを知るルートがきになる





1 punish#4/Ramine 初聴:帽子世界
オサレな戦闘曲。自分の中ではレベリングのテーマ曲。

2 遮光の天歌/Ramine 初聴:ツイッターから
良い雰囲気。終盤のフィールドとかに使ってみたい。

3 楓/煉獄庭園 初聴:想いを彼方に
元気のいいはっちゃけた曲。弾幕風のルーミアに使ったりびーしゅーの1面に使ったり。

4 A Cruel Fallen Angel / Burst_Dimension 初聴:みんなが選ぶフリゲソング
曲名のイメージでなんとなく天使戦。中毒性の高いボス戦。一時期ずーっと聞いてた。

5 truth / 3104式 初聴:素材サイトから普通に
決意を感じる勢いある戦闘曲。自作ゲーのボス戦でも利用。

6 habituel / helix midi area 初聴:みんなが選ぶフリゲソング
メドレーを流しながら作業→流れた瞬間作業を止めて曲名確認・・・なんだこの曲名!? てなったやつ。好き。

7 ashibana-1battle06 / ウディタ公式素材集 初聴:ウディタ公式から普通に
せわしなく展開する中毒性の高い曲。一時期作業時にずーっと聞いてた。

8 時空の戦い/ タクミドットネット  初聴:零の刻
初めて遊んだフリゲの戦闘曲、思い出の一曲。ウディタの同梱素材でこの曲聞いて運命感じました←

9 mount01(吹きすさぶ風) / - FREEDOM HOUSE 2nd -  初聴:ある旅人の手記
聞いてるとほっとする優しい曲。

10 WhiteForBlack/光闇世界 初聴:素材サイトから(リバーシで使われてた…?)
黒のための白、白のための黒。25秒までのスローテンポな部分からの展開好き。

11 立ち向かえ! / 夢にみた緑 初聴:素材サイト様から
良い意味で、汎用戦闘曲。48秒からの電子音ライン好き。(オルガン?)

12 Firestormもう1つの祭り / P-MELO 初聴:素材サイト様から
お祭りをイメージしつつちょっと切ない感じ好き、いつまでも聞いてられる。1:02あたりからのメロディー特に好き。

13 Lonely / PeriTune 初聴:漢字る!ミュージック
民族調っぽい曲。まごうことなき神曲。主旋律は…口笛?

14 organ_battle / カモキング 初聴:9th existence
落ち着いた序盤の戦闘曲らしい曲。

15 StarDrops / MusMus 初聴:youtubeの関連動画めぐり
チップチューンてジャンル初めて触れた。たまらない。

16 ヘルマスカレード / 般若の里  初聴:School Leader
いかにもなラスボス戦曲。(曲単体でも好きだけどゲームのイメージも強い)

17 BeAfraidOfMySoul / 相乗効果的MusicFactory.s 初聴:みんなが選ぶフリゲソング
決意を感じさせるボス戦曲。50秒あたりからのメロディー特に好き。

18 Force Of Circumstances / SLOS 初聴:素材サイト様から
再起。やってやるぞ、という前向きになれる曲。自作ゲーのイベントシーンでも利用。

19 tukito_normalbattle_009 / 月人のスタジオ 初聴:素材サイト様から
圧倒的な中毒性。楽器構成好み。

20 Growth is "A" Pain / soleil-musique  初聴:メイドTo魔王
ギターとストリングス強い。ノリノリで戦える戦闘曲。

21 BossBattle2 / 星野春日  初聴:東方弾幕風 幻想浪漫紀行
1:17からのメロディーと楽器構成ずるすぎだよ、なんだよこの中毒性。いやー……ほんと一時期狂ったように1曲リピートしてた気がする。やばいやばい。
EXボスの紫の曲で……まあ、強いんですけどね。セラブルでも使われてた気がする?

22 go straight / 煉獄庭園  初聴:東方弾幕風 幻想浪漫紀行
0:23からのメロディーがかっこ良すぎる。こう、一泊間置くところとかたまらなく好き。
ゲーム曲としてはただのトラウマ。

23 Boss Battle4 / 星野春日 初聴:東方弾幕風 幻想浪漫紀行
ずっと鳴り続けてる高温かっこいい。0:50からの展開もかっこいいんじゃ。
ゲームとしてはただのトラウマ。

24 強きものとの戦い / こんとどぅふぇ 初聴:すい~つパニック
ファンタジー系の正統派ボス戦て感じ。0:56からの裏拍刻み好き。

25 馬車道 / G2-midi 初聴:フリゲの公式サイト(体験版……なお、そのゲームは完成を迎えることはなかった―)
穏やかな旅を連想しつつも、どこか切なさもある好みの曲調。(サイトで聞いて探しまわった)

26 FirstIimpact / mio(muzie)  初聴: muzie から
逆襲開始! みたいな印象の曲。同じ旋律ながらも1:09から楽器構成変わったら印象変わるの不思議ね。

27 erst_glanz / 能美 孤鳥(muzie)    初聴:アクアリウムス
ロック調の激しい戦闘曲。好きになることの少ないジャンルだけど、これは曲の展開もあって好き。(ゲームイメージも強いかも)

28 BATTLE5 / KU-BO   初聴:想いの欠片
アストラルレイン! ギュイーンドーンで終わる戦闘だったせいで、曲全体を聞いたのはCOSMOSから。
イントロ→想いの欠片の曲だ! 0:53→COSMOSの曲だ! てなる不思議な状態に。

29 空と風が出会う場所 / G2-midi   初聴:ワールドフロンティア
フィールド曲。切なげなフィールド曲大好物。

30 retrospect2 / Ramine    初聴:素材サイトから
クライマックス、ラスダンのイメージ。神聖な場所のイメージ。

31 punish3 / Ramine   初聴:素材サイトから(……の前に、どこかのラスボスで聴いた気がする)
ピアノ部分好き。全体的にちょっとおされな感じが出てるの好き。

32 辻風 / BoundlessField   初聴:素材サイトから
風を感じる勢いのある曲。楽器構成大好物。~1:08までの展開からの1:08~の運び好き。

33 walking / BoundlessField  初聴:ひびかけ色のキセキ
ほのぼのまったり。平和。(ゲームイメージもつよいかも)

34 Daily / 光闇世界   初聴:悠遠物語?
軽ーく流す感じ。イメージは旅。序盤の主旋律の楽器好き。

35 幻桜 / 光闇世界   初聴:素材サイト様
和風ボス戦。
序盤はイベントっぽく、途中から激しいボス戦してる……イメージにピッタリで、自作ゲーのラスボスでも利用。

36 The Ancient Cry / Wingless Seraph  初聴:君の名
中毒性高し。出だしの機械音っぽい高音好き……何の音だろこれ(ゲームのイメージも強いかも)

37 Dear Childhood Friend / H_MIX_GALLERY  初聴:素材サイトから
待ち望んだ再開。優しい曲。1:08からのスタッカート好き。

38 遙かなるニライカナイ / soleil-musique   初聴:(分からない)
何から何まで強すぎる…。決意を固めた後のフィールド曲とかかな。

39 最果てへ続く階段 / soleil-musique   初聴:夢柱
ラスボス戦のイメージが強い。0:48からの展開好き。

40 QUE SERA SERA / KU-BO  初聴:UnderGarden chronicle
やや落ち着いた通常戦闘曲。おされと泥臭い感じの間みたいなイメージ。



気が向いたら続きやるー
ここに乗ってないサイトでおすすめの場所・曲あったら知りたい……

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>
ありがとうございます!

OFF、名前だけ聞いたことがあるフリーゲームでしたが、独特の BGM ですね!
素材サイトも初めて見る場所でした、ありがとうございます! 
プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
