

久々に更新

広告ってしまった…月1更新目指します。

こどたん、5分から3時間まで。気軽に遊べるフリゲ掌編・短編RPG特集という記事で、週末ゲームさんで取り上げて頂きました! 紹介記事頂くのは初めてで、ほんとに嬉しかったです。紹介ありがとうございました!

また、感想・意見なども、本当に嬉しいです(その日1日の疲れを全て忘れるぐらい!)
なによりの報酬!
ここをこうしておけばってのも、いくつか出てきたけど……そこは、次回作に活かせるように頑張ります!

というわけで、次回作の Forgotten Pray。
最近やっていることとしては、プロット見直したり、メニューの UI の見直し。



シナリオ

『そうするしかなかったから...』 それは生け贄の少女の紡ぐ物語。

俗にいう「セカイ系」の話になる予定。

書き始めたものの、うまく会話が回せないので、キャラの役割とかを見直したり。
起承転結じゃなくて、序破急をベースにプロット。
話のギミック・肝になりそうなところ(伏線・情報の出し方)とかもこの段階で決めていく。

他の方は、どんな順番でシナリオを形にしていってるんだろう…

寝かせた期間が長くなりすぎて、だんだん動けなくなってきてるのかも。
もっと気楽に行、っても、いいのかもしれん





UI 見直し

よくある基本システムとの差異を出そうと始めたけど、弄ってると楽しい。
良くなったと思った後に、すごいものを見かけて、落ち込むのはいつものループ。

基本紙と木目ベースで。
背景を黒寄りにしつつ、テクスチャを薄めに調整したり…。

ScreenShot_2016_0426_00_46_08.png
ライン素材をベースに、覆い焼き? オーバーレイとか謎の合成法で遊びながら素材を加工していったやつ。
(楽しかった(無邪気) …ビフォーアフターで良くなったかは分からない)

ScreenShot_2016_0426_00_46_03.png
他ゲーのメニューとにらめっこしながら。
選択中のキャラが見づらい?(左右で切り替えっての直感的に分からなそう)

ScreenShot_2016_0426_00_45_57.png
ベース色を暗くすると、必要な情報を浮き上がらせられる?

前記事のよりは良くなったと思いたい。(…全体的に地味なの、どうにかならんかな
(雰囲気作りって意味ではどうなんだろ)
……そして、セーブ画面と戦闘画面どうすっべ...



テキストフォント。
ピクチャ使ったフォグの演出。
加減算を使ったアニメーション演出。

システム・シナリオ・イベント作り・マッピング、色々な作業を残しておくべし……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
