

最近の製作状況

アンケートで、ウディタ4:グラブル6 印象のアトハです。
ツイートの内容の9割はグラブルだからね、仕方ないね。



最近はもっぱら、フェス向けに短編RPGを作っています。

ラストフェスだし、やっぱり自分の好きなRPGというジャンルで出したいなーって……。
リアル多忙化が進む中、果たして間に合うのかしら...。いや、間に合わす。



仲間を信じることのできない孤独な勇者が
魔王を討伐する旅に出る――
という王道の短編RPGの予定。
基本システム利用で、基本的にシステムは弄らない方針。
( Forgotten praye からの流用のみ、システムいじり始めると無限に時間溶かすからね)

……苦手意識すらあるレベルだけど、RPGでストーリーは一番重要な要素。
キャラクターの描き分けがびっくりするぐらいできなかったり、速効で設定が矛盾したり、書くそばから黒歴史化していったりと――シナリオ周りは、本当に難しい。でもRPG作っていく以上、絶対に必要になるもの、頑張る。(長編のストーリーを本格的に書く前に、短編で練習したいみたいな側面も)
てなわけで、今回の短編は、あえてストーリーをメインに据えるのじゃ‥‥。




【タイトル画面のスクショ】
ScreenShot_2015_1229_22_53_27.png
殺風景、シンプルイズベスト?
ちょこちょこと、キャラチップを動かして視覚的にも楽しくはしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
