スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STGのシステム

参考になるかは分からないですが、びーしゅーてぃっど!のシステムの非暗号化Ver.をこっそり。
STG勢もっと増えろー!

URLよん
key : 「pypyATH」

追記:書き漏らしたメモなど

■軽量化の工夫
 ・オブジェクトの走査は2フレームに1回、始点をずらして1つ飛ばしで走査していく
  →処理量単純に1/2、だいぶ違う(と思う)
 ・双方向連結リスト
  →空データを読み飛ばす時間削減、効果あるかは不明

■注意点
 EXなどはコモンイベント1つ=敵1体のような使い方してますが本来はNG
 1つのコモンイベントに敵が複数対応してる場合などには対応できないので、オブジェクトDBの値を利用するべし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。