スポンサーサイト


ウディフェスに参加したよ

というわけで、お祭り感覚でウディフェスに参加したよ!
ゲーム名はみかちゃんのさんす~きょうしつ!
パズルっぽいミニゲームだよ!

追記で作った作品について。

なぜこれを作ったの?
ここだけの話、今年のウディフェスは参加する気満々で、実は1月の中旬からRPGを制作し始めていました。・・・がシステムからオール自作とかやらかしてしまい、当然のように間に合う気配がない。というわけで見送る気でいたのですが、いざお祭りが始まってみると、やっぱり参加したいなぁと。
というわけで、ウディフェスが始まってから、おんどりゃあ! というテンションで完成したのがこれです。

もともとは5時間企画のノリで、思いつきて完成させました。はい、珍しく5時間で一応完成しました、これの原型になったク○○ーが・・・。初版は、右クリチェンジなし&チェインなし、モードもスコアトライアルモードのみでした。・・・想像以上に遊んでいてあれでした。そこで、思いつきで要素を足していって、なんやかんやで今の形になりました。

キャラ名?
フォント名から←

どんな作品?
シンプルに遊べる落ち物パズルゲーです。
安定のミニゲーム枠。
個人的には、リミットモードで連鎖狙いなど、エンドレスモードではひたすら生き残りを目指すゲームと住み分けを目指しました一応。スコアトライアルモードは・・・初版の名残っす正直。
マウス操作です。(なんかマウス操作のが作り慣れてきた・・・)



ルールを思いついた時に考えていたよりも、ずっと連鎖が組みづらかったです。
(パターンが多すぎて、安定して連鎖のパターン化ができないので、たぶん片手落ちかも)

パズルゲーの好きな方も、苦手な方も、大作の合間などにゆるっとプレイしてくださると幸いです。



RPGの方も、ゆるゆる作っていって完成させたいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
