

最近の制作進捗

こそっと更新、久々に制作関係。
最近は、ゆるーく RPG を作っていました。
仮タイトルは、「Forgotten pray ~忘れられた天使の物語~」です。(思いつき)

そろそろ作業時間的にエターなると精神的にくるものがある...今度はエターならさないという誓いを込めてブログ更新しよう。 ( ゆうて、システムすら完全には形になってないけどね。)

元々、システム勢な自分ですが、なんだかんだでプレイは RPG メインだし、やっぱり RPG も作ってみたいなー、とポチポチいじり始めました。

ツイッター上で、気まぐれにスクショをさらしていたやつです。
元々は、今年のフェスに向けた短編というノリで作っていたものですが、どうあがいても間に合わなそうというわけで、お蔵入りに。…・なってましたが、そのままエターならすのもなぁ・・・と、キャラとストーリーはそのままに、短編向けに突貫工事してたシステムを中編~長編でもいけるように作り直したりしてました。

完成目標は自分が学生の内に、という感じ。

近いうちに、システムテストバージョンみたいなの、公開したいなーとか思ってます。
(あとラストフェスにも何かしら短編かミニゲーム出したいなぁ)

続きを読む


ノエシス、感想とメモ

某フリゲサイトのランキング上位作品で、イラストかわいいなぁと手にとってしまったらずぶずぶと。
連続自殺事件・通り魔事件などミステリー風味な要素があり、ついつい続きを読んでしまいます。時折入る哲学的な内容も、良いスパイスになっています。
かなりのボリュームがある作品ですが、一気にプレイしてしまいました(01~02)。
01の最後の、納得のいくどんでん返しがありつつ、02への期待を煽る終わり方がすごかった(こなみ)。
予想はできなかったけど、納得はできる・あぁそういうことってなる絶妙な情報の出し方もうまかったなぁ。

フルボイスリメイクが決まっているらしく楽しみです、とても。
フルボイス+OP/ED有りで01~02の分量が2倍・・・となると、R18ゲーレベルの値段で出るのかなぁ...。

以下ネタバレありで(個人用のメモを兼ねて)

続きを読む

プロフィール

アトハ

Author:アトハ
ウディタで好き勝手にゲームを作ってます。
すべては気の向くまま流れるままに。

連絡先など:
ath3739 ☆ gmail.com
(☆を半角アットマークに置き換えてください)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
